Posted by grumly
 
[スポンサー広告
引越し!引越し!さっさと引越し!(引越しおばさん)
3月は新築の引渡しで始まりました。

去年までで家に関する取り決めがひと段落して
家の間取りや内装を決めた後は終わったーって感じになっていたが
引越し間際になってやらなきゃいけないことや手続きで忙しい。
まだ外講の工事中でコーンポストで仕切ってあるため思ったように引越しが進まない。等等

最近身の回りでお家を購入する人が多い。
ご近所のみなさんでたまにランチに行くときもそういう話題になる。
しっかし皆さん本当に勉強してます。家に対して真剣。当たり前なんだけど。
私みたいにふざけた人は居ません。

以前からインテリアは好きでそれなりに家具に関して夢はあったんですが・・・
設計や建物の構造となるとてんで駄目。
分からないことだらけ。
ハウスメーカーで建てると全部お任せできることやメンテナンスや保証の安心はあるんだけど紋切り型のおうちが出来てしまう。
ドアや窓の大きさをちょっと変えるだけでも有料有料とどんどんお金が掛かってしょうがないし。

私が一番気になったのはお風呂場。どれもおんなようなユニットバスで気に入らない。
かといってタイルを張ったりするオーダーのお風呂にするととてつもない予算が掛かるのでそういうわけにも行かず・・・
今はシャワーヘッドをGROHEのものに変えて少しでもオシャレに見えないかと画策中。

NEW GROHE「グローエ」シャワーヘッド レインシャワークラシック160mm 2876500J
ここは安くて沢山置いてあるようです。↓
デザイン家電.水栓のディプラッツ



それにしても最近のおうちは建つのがほんとにあっという間!
うちは鉄骨造なので去年12月に着手して約3ヶ月半で完成。早ーい。
選んだ壁紙が張られて家が完成するとやっぱりうれしい。

まだどこに何を置くかなど漠然としか考えていないけどやっぱり照明や雑貨を選ぶのが楽しい。
早く片付けなきゃ

右の不恰好なイチゴが乗ってるのは察しのとおり手作りです。
画像 001








Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://zakki235.blog81.fc2.com/tb.php/35-f84c67ac
trackback
