FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by grumly
 
[スポンサー広告
ヒース・レジャーが
今日はアカデミー賞授賞式。
家に帰ってきてテレビをつけるとちょうどやってたので見てみました。
やっぱり助演男優賞はヒース・レジャー
去年亡くなってしまってほんとにほんとに残念。
亡くなったと知ったのは彼がオーバードーズで死んだ1ヶ月後。FOXでETというエンターテイメント番組をみていてあまりに突然でドッキリ番組かとおもったほど。

受賞作のダークナイトは本当にすばらしいと評判です。
ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る

ロック・ユーのヒースを見て好きになった女子も多いはず。私その一人です。
ロック・ユー! [DVD]ロック・ユー! [DVD]
(2008/11/26)
ヒース・レジャールーファス・シーウェル

商品詳細を見る


彼には特別な思い入れが・・・
5年前に新婚旅行でイタリアのベニスに立ち寄ったとき
ドゥカーレ宮殿で撮影をしていた彼を目撃したんです。
大きな照明などの装置があり外国人観光客が人だかりになっていたので
人のひしめいているサンマルコ広場からぼーっとして見ていたら
遠めだけどヒースレジャーに違いないと確信。
休憩中らしく衣装を着ていてもリラックスした様子でした。
その辺にいた日本の人は反応が薄く興奮してるのは私だけ・・・

日本に帰ってきてみんなに話したが興奮が伝わらず相変わらず反応が薄い。
ただ一人分かってくれたのは義理の母。
イケメン好きなので当然ヒースもチェックしてる。
しばらく経っても映画が日本で公開されなかったので
私が見たのはヒースではなかったのかなぁと思っていたころ情報が・・・
2005年公開のカサノバでした。
カサノバ [DVD]カサノバ [DVD]
(2007/01/26)
ヒース・レジャーシエナ・ミラー

商品詳細を見る

ごめんなさいわたしカサノバ見てないです。

話は随分ずれてしまったけど予想通りヒースがアカデミーをとって本当に良かった。
ジョーカー役は鬼気迫るものがある。死の匂いも感じさせる。
改めてご冥福をお祈りします。

で、気になったことをもうひとつ。

毎年欠かさずアカデミー授賞式を見ているわけではないけど
その年無くなった映画人を一挙に紹介するコーナーがある。

今年はクイーン・ラティファのしっとりとした歌声に合わせて故人の映像が流れる。

そのなかにKon Ichikawa(市川昆)の名前が・・・
ん・・・ んん・・・
映像三国連太郎じゃ・・・ 
一瞬しか見てないのでなんともいえないけど市川昆の写真じゃなかったような気が・・・
だれかみてた人いたら教えてください。



スポンサーサイト
Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[映画

thema:映画 - genre:映画


comment
comment posting














 

trackback URL
http://zakki235.blog81.fc2.com/tb.php/30-e67f7d22
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。