FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by grumly
 
[スポンサー広告
其の2プラネタリウム
日曜のお散歩
生田緑地の予備知識もまったく無くただただ主人の買物ついでに連れられてきたので
予想外に楽しい1日でした。

東口駐車場から木々の連なる小径を抜けていくと
林の中にドーム型のお屋根がぽっこり浮かんでます。
私は主人に「あれは絶対プラネタリウムだ!」といいながら小走りで近づくと・・・
2-12blog.jpg
やっぱりそうでした。
なんといってもこのプラネタリウムこの外観が可愛くってなんともいえません。
この日はお天気もいいしお客さんの入りはまずまず。入場料200円というのも魅力。
2-12 blog012-12 blog02
入るとこの冊子を頂きました。ほかにもいろいろと冊子がありましたのでご興味のある方は是非集めてみては?

ひさしぶりに行くと星の名前を殆んど忘れておりなかなか勉強になります。
日曜日は主に土星の環についてのお話でした。
今年は土星の環が見えなくなる年だとか・・・
なんでも土星は15年周期で傾きの関係でまったく見えなくなる時期があるらしく今年はそれを見るチャンスが夏に訪れるそう。9月4日前後だそうです。

 バスプラネタリウム
これ買おうか迷ってます。
お風呂で満天の星なんで長風呂になりそうだ・・・

スポンサーサイト
Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:自然科学 - genre:学問・文化・芸術


comment
comment posting














 

trackback URL
http://zakki235.blog81.fc2.com/tb.php/20-0fa3ce59
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。