Posted by grumly
 
[スポンサー広告
ishikoro マット その後
新居のバスルームの為に購入したオッタイピイヌのバスマット。その後のご報告をいたします。
即決で購入する手続きをふんだものの購入者のレビューを見ると厚みがないとか色がイメージと違うという感想があったので一旦買い控えていた矢先…
「友達から誕生日のプレゼント何がいい?今回はリクエストにするから」とメールがあり
つい頭の中にあった石ころバスマットを買ってくれと言ってしまいました
自分の物にすれば良かったかなぁ

お誕生日前日に到着!
CIMG4538.jpg

そしてバスマット・・・
CIMG4542_convert_20090331100935[1]
色はライトグレーというよりライトベージュに近いです。




肝心の使用感は、
総括するといまいちです。

まず厚みがなくぺらぺら
厚みがないため踏み心地も悪い。
(厚くて踏み心地がいいと説明で書いてある店舗もありますが・・・)
SとMのサイズどちらも中途半端な大きさ

とにかく薄くて踏んでも玉砂利感はまったくないです。
もともとあったタオル地のマットのほうがよっぽど踏み心地よいです。
なんて散々書いちゃいましたがちゃんと使ってます。
洗面台の前に小さいのをもうひとつと思いましたがもう購入することはないでしょう。










Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[雑貨

thema:日用品・生活雑貨 - genre:ライフ


青海苔?ポップコーン in Hawaii
この間ご近所のお友達からハワイ土産をもらいました。

これ↓
CIMG4427.jpg
ノースシュアで買ったらしい青海苔ポップコーン。お友達によるとハワイ産らしい。

お皿に出して見ると
CIMG4429.jpg
カビみたい ビミョーな感じ・・・

でもポップコーンと青海苔は相性が良さそうなので
臆せず口にすると・・・    ビミョーな味。
なにより肝心のポップコーン自体が美味しくない。
でもせっかく頂いたので1週間かけて食べきりましたが。

では美味しかったものの写真もUP
画像 153
ミッドタウンにあるトシ・ヨロイズカのパティスリーを買ってきました。
全部美味しかったぁー
食べるの我慢できなくて夫が帰ってくる前に全部食べちゃいました。
ゴメンナサイ





Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[お菓子
普通の日
今日は近くに越してきた友達Aちゃんとランチしてチョッとだけ雑貨屋巡りをしました。
友達は新婚、私は家を新築して二人とも家に足りないものを探す為に近所にある「私の部屋」へ
久しぶりに行くと可愛いお皿ら雑貨がずらり。
ルクルーゼのお鍋が20%引きとお安くなってました。
でも今無駄使いしては家のローンが払えなくなるのでグッと我慢して・・・

二人とも必要なものだけを購入した後激安スーパーへ夕飯のお買い物。
いやぁー初めて入ったけどお野菜もお肉も新鮮で綺麗!しかもお安くて特価のブラックタイガーを購入して友達のマンションで二人でお料理会。
メニューはエビチリ。

あー!エビチリの写真撮るの忘れちゃった!!
でも先ほどAちゃんからメールが入り旦那さまからは100点を頂いたそうです。
良かったぁー。
Aちゃんは料理初心者なので私のような未熟な主婦の手際にも関心してくれてちょっといい気分。
友達と作ると料理って楽しいです

スーちゃん
Aちゃんちのわんこスーちゃんカフェでおねだりしてます。



Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:毎日の暮らし - genre:ライフ


ショコ・レ
先日友人の結婚式のプチギフトでショコ・レを頂きました。
ショコレは棒に付いたチョコレートをくるくる溶かして
ショコラショ(ホットチョコレート)を自宅で作れるものです。
CIMG4527.jpg  CIMG4531.jpg
私は4種類の中からコアントローをチョイス。

チョコレートはバリーカレボーのものを使用。
いつの間にかカカオバリーとカレボーって合併してたんですね。

バリーカレボーhttp://www.barry-callebaut.com/

CIMG4532.jpg
そのまま食べたい衝動を抑えつつ。
CIMG4533.jpg
温かいミルクの中に投入!
CIMG4534.jpg
クルクル回して・・・
CIMG4537.jpg
できたぁー

お味は・・・
これが美味しくない訳がない!!!!!
とっても美味しくて暫くハマリそうです

Posted by grumly
comment:1   trackback:0
[お菓子

thema:こんなのがあったなんて!! - genre:グルメ


引越し!引越し!さっさと引越し!(引越しおばさん)
3月は新築の引渡しで始まりました。

去年までで家に関する取り決めがひと段落して
家の間取りや内装を決めた後は終わったーって感じになっていたが
引越し間際になってやらなきゃいけないことや手続きで忙しい。
まだ外講の工事中でコーンポストで仕切ってあるため思ったように引越しが進まない。等等

最近身の回りでお家を購入する人が多い。
ご近所のみなさんでたまにランチに行くときもそういう話題になる。
しっかし皆さん本当に勉強してます。家に対して真剣。当たり前なんだけど。
私みたいにふざけた人は居ません。

以前からインテリアは好きでそれなりに家具に関して夢はあったんですが・・・
設計や建物の構造となるとてんで駄目。
分からないことだらけ。
ハウスメーカーで建てると全部お任せできることやメンテナンスや保証の安心はあるんだけど紋切り型のおうちが出来てしまう。
ドアや窓の大きさをちょっと変えるだけでも有料有料とどんどんお金が掛かってしょうがないし。

私が一番気になったのはお風呂場。どれもおんなようなユニットバスで気に入らない。
かといってタイルを張ったりするオーダーのお風呂にするととてつもない予算が掛かるのでそういうわけにも行かず・・・
今はシャワーヘッドをGROHEのものに変えて少しでもオシャレに見えないかと画策中。

NEW GROHE「グローエ」シャワーヘッド レインシャワークラシック160mm 2876500J
ここは安くて沢山置いてあるようです。↓
デザイン家電.水栓のディプラッツ



それにしても最近のおうちは建つのがほんとにあっという間!
うちは鉄骨造なので去年12月に着手して約3ヶ月半で完成。早ーい。
選んだ壁紙が張られて家が完成するとやっぱりうれしい。

まだどこに何を置くかなど漠然としか考えていないけどやっぱり照明や雑貨を選ぶのが楽しい。
早く片付けなきゃ

右の不恰好なイチゴが乗ってるのは察しのとおり手作りです。
画像 001








Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[未分類
引越し、しばし休憩
ただいま新居に引越しの最中です。今住んでいるところの目の前なので忘れ物を取りに行けたりと結構便利なのですがやっぱり引越しは大変です。

家を新築してもなるべく必要なものしか買い足したりしないぞ!
と思いつつトイレや洗面所にマットをしいて見ると・・・
思いのほかダサい!!
1階のトイレだけは気合を入れて壁紙やトイレを選び最後までがんばっただけに
みすぼしいのは切ない。。。
バスマットはなんだかもっと悲惨な感じに
ということで早速マットを購入しました。


Ottaipnu(オッタイピイヌ)Ishi koro バスマット ライトグレー
石ころです。踏んでも気持ちよさそう。
新築のおうちはまさにミニマルデザイン(というか貧乏デザイン)なので
こういうシンプルなのがぴったり!
早く届かないかしら。

Posted by grumly
comment:2   trackback:1
[未分類

thema:お買い物(通販含む) - genre:ライフ


石村萬盛堂
もう1年くらい福岡に帰ってない。
気になるのはやっぱりお菓子のこと。
福岡に居るときは石村萬盛堂のお菓子を買うことは殆ど無かったけど
最近いろんなお菓子に力を入れているようで名前をよく耳にする。
最近話題のギモーヴ専門店のことも友達のokoちゃんが書いてます。

去年友達が福岡から遊びに来た際にお土産にくれたのが萬年家(ハネヤ)のお菓子
l-01_haneya.jpg
この萬年家も石村萬盛堂の系列で和菓子などを販売しているようです。
頂いたお菓子の名前は那の香柚子のピールが入っていて干菓子のような香りのいいお菓子でした。
(写真を撮ってなくてすみません)
それまで私が抱いていた石村のイメージとは少し違いモダンなパッケージで
洗練されたお菓子でしたよ。
福岡空港でも販売しているようですので今度お土産に買ってみようかなぁ。
私のお土産の定番は鈴懸なんですが、伊勢丹にできてしまったので・・・
美味しいんですけどね


この萬年家は中洲にあるイニミニマニモのサロン・ド・井筒屋Uにはイートインもあり生菓子も豊富なようですので福岡に帰ったら行ってみようと思ってます。


Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[お菓子

thema:お店紹介 - genre:グルメ


100% chocolate cafe
昨日は雪のちらちらしている中パン教室。
お友達から可愛いチョコ頂きました

美味しいもの大好きな(なによりお酒が大好き)な
イトウさんが忙しい中会社帰りに買ってきてくれたようです。
いつも可愛くて美味しいものをありがとう!
画像 228
100%chocolate cafeのホワイトデー限定チョコ。
たしかロゴデザインはgroovisionsです。可愛い。

100% chocolate cafeは京橋の明治製菓本社ビルの1Fにあります。
片山正通さんのHPより
01.jpg
デザインは片山正通さん
可愛いですよねぇ。店舗にはまだ行ったことが無いんです。
なかなか京橋に行く用事がないもので・・・

03.jpg
天井までチョコレートブロック。可愛い

画像 235
ホワイトデー限定の314スペシャル
アプリコット&シャンパン味
封を開けるととってもフルーティーな香り。
甘みの中に酸味がありまさにシャンパンのような芳醇な味わいでしたぁ。

100%chocolate cafe


Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[お菓子

thema:ホワイトデー - genre:グルメ


プードルケーキ
この間神保町に行った際にプードルケーキを買いに柏水堂に行ってきました。

2匹連れて帰りました

ちょっと食べるのが可哀想でしたがバタークリームが懐かしくって美味しいです。
画像 066
やっぱりかわいいです。

画像 077
ツーショット。

おまけの文房堂
画像 006 画像 008
この日は臨時休業中







Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[お菓子

thema:ケーキ - genre:グルメ


| HOME |
