Posted by grumly
 
[スポンサー広告
LADUREEのマカロン
今日は弟が福岡から出張で来ていたのでランチしてきました。

弟の仕事の関係で都内のレストラン空間をチェックしたいということでしたので
色々なお店を見るためミッドタウンでランチして銀座に行ってきました。

お土産を買いに初ラデュレに
混んでるかなぁと思いましたが並ぶほどではなくすぐに案内してもらいました。
画像 144
お持ち帰りようの箱ですが可愛い。
マカロンが宝石のように陳列されていました。
ビジューのようなマカロンたちのフレーバーを店員さんにひとつずつ
丁寧に教えて頂きながらマカロンを選びましたが名前忘れちゃいましたが

画像 147
封を空けるととってもいい香り。

画像 161
すごくテキトーな写真でごめんなさい。はやく食べたくて!

名前は忘れましたが左から(上の写真)
キャラメル
フランボアーズ
シトロン
ピスタチオ
イチゴ(イチジクだったかも)
コーヒー
でした。

手始めにフランボワーズ食べてみました。
こぼれるほど沢山ペーストが入っていて濃厚だけどヨーロッパのお菓子に
ありがちのしつこさはありません。
見た目を裏切らない美味しさでしたよ。

一気に食べてしまいそうなのをグッとこらえて
あとは主人が帰ってくるのを待って二人で食べようと思います。

今日はほかにもスイーツのお土産が沢山あるので
感想はそれと一緒に次の日記で・・・

depachika_01_03.jpg
銀座三越ラデュレ サロン・ド・テ


Posted by grumly
comment:1   trackback:0
[お菓子

thema:スイーツ - genre:グルメ


眠れる森
先週土曜日は眠れる森というイベントで神保町に行ってきました。

イベントが行われたのはアミュレット。カフェとギャラリーを併設していてとても可愛いお店です。
画像 056
2階の窓からの写真

部屋に一歩足を踏み入れると
アリスが迷い込んだ深い森のような幻想的な空間になっていました。
画像 014   画像 013   画像 033
とにかく人が多くって全部撮りきれなかったのですが・・・


画像 039
ケーキすごく可愛い!アリスのクッキーにはEAT ME私を食べて!の文字
美味しいシナモンクッキーでした。食べても大きくはなりませんでしたよ
画像 030
これぜーんぶ食べられるんです
しかもどれも本当に美味しい。マカロンは今まで食べた事の無いほど美味しい。
画像 023  画像 019  画像 015
ダイヤの形のチョコレートこれもクランチが入っていて本当に美味。
下のお皿もクッキーでできていて食べられるんです!!
可愛いだけじゃなく実力のお菓子たち。
伝えきれないのが残念です。
いやぁ驚くほど本格的な味わいでした。
これらのお菓子を作ったのはmilky popのminaさんの作品
無くなると用意しているお菓子を並べていらっしゃいました
ほんとに可愛いお菓子をご馳走さまでした!!
私はブラウニーがお気に入りに・・・ 
可愛すぎて食べるのが勿体ないようですが、たくさん頂いてきました
画像 015  画像 032  画像 022  

画像 017  画像 037  画像 058

真ん中の写真は可愛いフェーヴたち。
フェーヴはガレット・デ・ロワに入っている小さな陶器製のミニチュア
画像 052  画像 054  画像 055
アリスの部屋?

Posted by grumly
comment:0   trackback:1
[未分類

thema:雑貨 - genre:趣味・実用


ヒース・レジャーが
今日はアカデミー賞授賞式。
家に帰ってきてテレビをつけるとちょうどやってたので見てみました。
やっぱり助演男優賞はヒース・レジャー
去年亡くなってしまってほんとにほんとに残念。
亡くなったと知ったのは彼がオーバードーズで死んだ1ヶ月後。FOXでETというエンターテイメント番組をみていてあまりに突然でドッキリ番組かとおもったほど。

受賞作のダークナイトは本当にすばらしいと評判です。
ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る

ロック・ユーのヒースを見て好きになった女子も多いはず。私その一人です。
ロック・ユー! [DVD]ロック・ユー! [DVD]
(2008/11/26)
ヒース・レジャールーファス・シーウェル

商品詳細を見る


彼には特別な思い入れが・・・
5年前に新婚旅行でイタリアのベニスに立ち寄ったとき
ドゥカーレ宮殿で撮影をしていた彼を目撃したんです。
大きな照明などの装置があり外国人観光客が人だかりになっていたので
人のひしめいているサンマルコ広場からぼーっとして見ていたら
遠めだけどヒースレジャーに違いないと確信。
休憩中らしく衣装を着ていてもリラックスした様子でした。
その辺にいた日本の人は反応が薄く興奮してるのは私だけ・・・

日本に帰ってきてみんなに話したが興奮が伝わらず相変わらず反応が薄い。
ただ一人分かってくれたのは義理の母。
イケメン好きなので当然ヒースもチェックしてる。
しばらく経っても映画が日本で公開されなかったので
私が見たのはヒースではなかったのかなぁと思っていたころ情報が・・・
2005年公開のカサノバでした。
カサノバ [DVD]カサノバ [DVD]
(2007/01/26)
ヒース・レジャーシエナ・ミラー

商品詳細を見る

ごめんなさいわたしカサノバ見てないです。

話は随分ずれてしまったけど予想通りヒースがアカデミーをとって本当に良かった。
ジョーカー役は鬼気迫るものがある。死の匂いも感じさせる。
改めてご冥福をお祈りします。

で、気になったことをもうひとつ。

毎年欠かさずアカデミー授賞式を見ているわけではないけど
その年無くなった映画人を一挙に紹介するコーナーがある。

今年はクイーン・ラティファのしっとりとした歌声に合わせて故人の映像が流れる。

そのなかにKon Ichikawa(市川昆)の名前が・・・
ん・・・ んん・・・
映像三国連太郎じゃ・・・ 
一瞬しか見てないのでなんともいえないけど市川昆の写真じゃなかったような気が・・・
だれかみてた人いたら教えてください。



Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[映画

thema:映画 - genre:映画


発芽玄米入り天然酵母パン
おととい火曜日はパン教室。
習い始めて1年半くらいは経ってるからそろそろ成形がうまくなってもいいころだけどぜんぜん駄目。
イーストを使えば簡単なものも天然酵母だと思うように膨らまなかったりなかなか難しい。
パンのバリエーションも天然酵母はあんまり少ないし。
でも初めて自分でパンを捏ねてつくった天然酵母パンのあのもちもちした美味しさを味わったらやっぱり天然酵母のパンを作りたいなぁと思う。

おととい作ったパン
200902192248000.jpg    200902192250000.jpg
発芽玄米を茹でて砕いていれたパン。香ばしくって絶品です。
シンペル型で焼くとほんとにカッコイイパンになります。
私はおととい念願の食パン型買ったので次はシンペル狙ってます。
発芽玄米とニンジン、長いもをすりおろしたものを入れた大地の恵みパン。
カラントも入ってます。上にかかってるのはきな粉です。こっちも美味しい


発酵かご バヌトン 布付
ホームメイド協会セレクトショップ
シンペル型 楽天にありました。ホームメイド協会のお店!もっと早く知りたかった!

いまからまたオンラインウィンドウショッピングしてきます。

Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[パン

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


新居を照らすもの
もうすぐ新居へお引越し。
リビングにライトがほしいのでいろいろ検討中。

icon
icon
icon
家はとってもシンプルなデザインなのでこんなミニマルなのもいいなぁ。

icon
icon
icon
これ寝室にどうかしら。

icon
icon
icon
定番!スタルクのミスシィシィ。25歳のお誕生日のときマリちゃんから黄色いのを頂いた。
それからずっと寝室の明かりの演出を担当してもらっている。
小さくていろいろなところに置けるし飽きの来ないデザインです。

Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:お買い物 - genre:ライフ


ドヌーヴ回顧録
今日22時過ぎに外出先から帰宅してパソコンを立ち上げたら・・・
立ち上がらない!!!!!
何をやっても駄目でとうとうリカバリしました買って間もないのに

今日友達から今なんか見たい映画ある?と
唐突に聞かれて最近どんな映画があるのかひとつも浮かばない。
一番最近見た映画は「赤い風船」去年の上映でした。

さっき上映中の映画をチェックしてみるとシェルブールの雨傘と
ロシュフォールの恋人たちが再上映されている。
このころのカトリーヌ・ドヌーヴは本当に完璧に美しい。
高校のときドヌーブが世界一きれいと思ってから今も変わってない。

ロシュフォールもシェルブールのほうも映画を見てなくても
一度はどこかで耳にした事のある音楽ばかりでそれだけで楽しめると思う。

かなり前にみたのでストーリーがはっきりしないけど
シェルブールの雨傘のラストはガソリンスタンドのシーン
喪服姿のドヌーヴ頭に巻いた黒いリボンがエレガントで
「日本人は真似できないねぇ」なんて思った。
シェルブールの雨傘 [DVD]シェルブールの雨傘 [DVD]
(1998/12/24)
カトリーヌ・ドヌーブ

商品詳細を見る

ロシュフォールの恋人たちもシェルブールの雨傘もびっくりするくらいに歌歌歌!
つまりミュージカル映画なんです。
歌ってるのは本人じゃなく別の人なんだけど・・・

私は見た後で知ってちょっとガッカリ
だってロシュフォールで姉妹で歌って踊るシーンはカラフルでオシャレで可憐。
姉妹を演じているフランソワーズ・ドルレアックは
ドヌーヴの実姉。早くに亡くなってしまったのが残念だけど。
ロシュフォールの恋人たち [DVD]ロシュフォールの恋人たち [DVD]
(1998/12/24)
カトリーヌ・ドヌーブフランソワーズ・ドルレアック

商品詳細を見る




ドヌーヴといえばもうひとつ好きなのが「昼顔」なんどもいっちゃいますが
この世のものとは思えないほど美しい。
秘密を抱えた人妻。
ストーリー話すとこれから見る方に申し訳ないのでここまでに。
昼顔 [DVD]昼顔 [DVD]
(1997/07/25)
カトリーヌ・ドヌーブ

商品詳細を見る

そういえば一昨年あたり「夜顔」っていうのをやってましたよ
たしか昼顔から38年後という設定
唐突に終わってしかも50分くらいしかなくてある意味びっくり!
なんだこれ???って感じです。
しかもドヌーヴは出てない。
ミシェル・ピコリはでてました。あれ、ピコリさんだっけ??
Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[映画

thema:映画 - genre:映画


物欲の春
ネットブックを購入してからまさにネットジャンキー。
一日中パソコンを開いてオンラインウィンドウショッピングして
たまにホントに買ってしまったりしている。

私が最近見つけたお気に入りをご紹介。
まずはこれ。

icon

icon
icon
メロンじゃなくて急須。可愛いし鋳鉄だから質感も重厚でステキ。


icon
iconicon
カラフルな腕時計。春先取りと言った感じか・・・







Posted by grumly
comment:2   trackback:0
[未分類

thema:雑貨 - genre:趣味・実用


こ寿々のわらびもち
夕方近くの百貨店に行ったら売っていたので思わず買ってしまった。
kosuzu こ寿々のわらびもち
初めて食べたのは6年位前、こちらに来て間もない頃

以前働いていた会社の女の子から頂いた。
私はこのわびもちが有名だとはまったく知らなかったので
別になんともなしに一日遊んで帰って食べてみると・・・
「うまい!」全部くっついちゃってたけど美味しくて
その年はしばらく蕨もちばかり食べていた。

最近は近所の百貨店の諸国銘菓コーナーで購入できるので、
なんだか鎌倉に行ってもこ寿々の蕨もちから遠ざかるようになってしまった。

Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[お菓子

thema:おやつ - genre:グルメ


お土産
Kちゃんは会うと帰り際にさらりとお土産をくれる。
これは土曜日に貰った出張のお土産
CIMG4076.jpg CIMG4080.jpg
六花亭のチョコレート
定番のミルクチョコに赤いほうはイチゴチョコどちらも可愛くて美味しい。
六花亭ってどの商品も可愛くて美味しくて北海道土産の定番。いつ貰ってもうれしい。

ほかにも今までいろいろなものを頂いたけど写真を撮ってないのが残念。

upついでに最近お友達に貰ったお土産をいろいろ。

お菓子や生もの類は食べちゃって写真がないんですが。
画像 008
これはニュージーランドのお土産でプロポリス入りの歯磨き粉
ニュージーランドといえばマヌカハニー
一緒にヌカハニー入りのクッキーその他頂いたがそれは完食。
さぁて、この抗菌作用のある歯磨き粉で早く磨かなきゃ!
画像 021 a
めんどくさくなってまとめて写真に。

左からLaveraのシャンプー。
ドイツに行った友にリクエストで買って来てもらったもの。
たまに使うとホントに頭皮がサッパリします。
赤いのはロクシタンのハンドクリーム素敵なYさんのフランス土産
使ってみるとしっとりして薔薇の香りが凄くいい。
右の2つはフロリダのお土産bath&body works雨の香りだそう。爽やかな香り。
こういう普段使いのものをもらうと凄くうれしい

まだまだ沢山頂いてるけど・・・申し訳ない。
わたしは最近全然旅行に行かないからみんなからいろいろなものを貰ってばっかり。

週末になるとニュージーランドに行っていた友達が帰ってくる。
彼女が元気で目をキラキラ輝かせて旅の報告をしてくれるのが楽しみ。

おまけ
画像 011 画像 013
これ知ってます? オイル&ビネガー 
ちょっと前だけどドバイに行ったお友達のお土産 
Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:小さなしあわせ - genre:日記


其の2プラネタリウム
日曜のお散歩
生田緑地の予備知識もまったく無くただただ主人の買物ついでに連れられてきたので
予想外に楽しい1日でした。

東口駐車場から木々の連なる小径を抜けていくと
林の中にドーム型のお屋根がぽっこり浮かんでます。
私は主人に「あれは絶対プラネタリウムだ!」といいながら小走りで近づくと・・・
2-12blog.jpg
やっぱりそうでした。
なんといってもこのプラネタリウムこの外観が可愛くってなんともいえません。
この日はお天気もいいしお客さんの入りはまずまず。入場料200円というのも魅力。
2-12 blog012-12 blog02
入るとこの冊子を頂きました。ほかにもいろいろと冊子がありましたのでご興味のある方は是非集めてみては?

ひさしぶりに行くと星の名前を殆んど忘れておりなかなか勉強になります。
日曜日は主に土星の環についてのお話でした。
今年は土星の環が見えなくなる年だとか・・・
なんでも土星は15年周期で傾きの関係でまったく見えなくなる時期があるらしく今年はそれを見るチャンスが夏に訪れるそう。9月4日前後だそうです。

 バスプラネタリウム
これ買おうか迷ってます。
お風呂で満天の星なんで長風呂になりそうだ・・・

Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:自然科学 - genre:学問・文化・芸術


生田緑地其の1 川崎市岡本太郎美術館
きのうは日曜日は夫婦で川崎市の生田緑地という公園に行ってきました。

生田緑地は川崎市多摩区にある川崎市最大の公園です。
園内には日本民家園、科学館(プラネタリウム併設)、伝統工芸館、
美術館その他の施設が入っており近隣の方の憩いスペースになっているようです。

急激な都市化が進む前に緑地として都市計画に組み込まれたため
いまでも森が広がりさまざまな野鳥や森のキノコなんかも見ることが出来ます。

都会にありながら静かでビミョーなユルさも兼ね備えていて良いとこでしたよぉ。
昨日は晴天で風も無くぽかぽか暖かいので緑地内を散策。
 CIMG4083.jpg CIMG4085.jpg CIMG4088.jpg 
まず入ってすぐに日本民家園。入場料500円かかるので外から覗いてパチリ。
真ん中の写真は間の売店に置いてあった手作りの赤いシルクハットの置物
素材はガチャガチャの空容器でした。 カワイイ

緑地内には野鳥が沢山飛んでくるらしく野鳥の会の方たちがところどころに・・・
青少年科学館に観察日誌がたくさん置いてあり細かく生態が書かれていましたよぉ
おそらくボランティアの調査団の方々のノートで皆さん絵もすばらしい!!必見です。

CIMG4087.jpg
売店の近くにある青少年科学館内の展示棚に
川崎市のシンボルミュートン君が・・・ ユルキャラ率高し???

散策しながら歩いていくと本日の目的岡本太郎美術館に到着。
CIMG4090.jpg CIMG4092.jpg

私の記憶で岡本太郎は港区の南青山で育って住居兼アトリエは南青山(現在岡本太郎記念館
にあったのに川崎に何の由来があるのだろうと思っていました。
どうやら、太郎の母である岡本かの子(歌人、作家)の生家が川崎市にあり、
そこで太郎が誕生したようです。
芸術家だった両親のことも写真つきで紹介してありましたよ。

大きなオブジェも岡本太郎の魅力が満載の展示でした。
主人は若い太陽の塔という作品が気に入ったようでした。
太郎の撮影した日本各地の写真もすばらしく私はそれに釘付け!

川崎市岡本太郎美術館
http://www.taromuseum.jp/
Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:絵画・美術 - genre:学問・文化・芸術


The Ting Tings at SHIBUYA-AX
本日SHIBUYA-AXで行われたthe ting tingsのライブに行ってまいりました!

待ちに待った2/7 
ketieが出てきた瞬間あまりにも可愛くってカッコいくって
早くも「来て良かった」としみじみ思いつつ
オープニングのWe Walkから最後のThats Not My nameまであっという間でした。

一緒に行ったKちゃんはTrafficLightを歌うケイティに感激してた様子。

デビューして間もないとは思えない貫禄とライブパフォーマンスで・・・やはり二人は大物。

いやーでも二人ともすごい訛ってて殆んど言ってることが分からなかった

2008年デビューアルバムをリリースして曲が少ないので
1時間足らずとほんとにサラッとおわりましたが
同行した友人Kちゃんも私も大満足で原宿駅に向かいました。

セットリスト
We walk
Great DJ
Fruit Machine
Keep Your Head
Traffic Light
Be The One
We Started Nothing
Shut Up And Let Me Go
(uncore)
.Impacilla Carpisung
That's Not My Name

We Started NothingWe Started Nothing
(2008/06/03)
The Ting Tings

商品詳細を見る

Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[音楽

thema:LIVE、イベント - genre:音楽


バレンタイン・其の2 デルレイ
デルレイはダイヤモンドの街アントワープに本店を構えています。
創業1949年の老舗その海外第一号店が 銀座にopenしたのは2004年のこと
とっても話題になってお店もなかなか入れない状況でした。
予算的に滅多なことでは買えませんが特別な日のための贅沢なチョコレートです。
相変わらずピンボケですが。
delrey 画像 110 画像 108
いわずと知れたデルレイのチョコレート。

アントワープはだからダイヤモチーフなのかしら??
あっー!今思いついたけどデルレイの手の形のチョコは
ブラボーが投げた腕がモチーフになってるのかも・・・

私のアントワープのイメージってフランダースの犬、ユダヤの男性
あの黒い帽子にくるくるカールの長いもみあげそして黒ずくめの服を着たお馴染みの
おじさんたちがうろうろ街を歩いている感じ。
やっぱりダイアモンド産業が盛んでユダヤ人と言えば宝石商だから。(私の中で)

ぜんぜんチョコから脱線しちゃったけど。

アマゾンでも取り扱いあるようです。
デルレイ 通販

ダイヤモンドといえば
                       
シエラレオネの紛争ダイアモンドのお話                  
映画の中のヴァン・デ・カープってデビアス社のことだよね・・・


  
Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[お菓子

thema:バレンタインチョコレート - genre:グルメ


バレンタイン・其の1レダラッハ
バレンタインの季節は
自分の為にさまざまなチョコレートを吟味するのが楽しい。
かわいく並んでいる姿をみるとチョコレートたちが「私を連れて行って!」
といっているようでつい手を伸ばしてしまう。

好きなチョコをいくつかご紹介
画像 106  画像 107
携帯で接写しているのでピンボケですが去年のバレンタイン買ったレダラッハ
中身もパッケージもかわいいのです。

レダラッハはスイスのミルクチョコレートでグラールス地方で採れた貴重なミルク
生クリームを使っています。
最近のチョコレートはビターなものが多くて人気もありますが私はこの薫り高いミルクチョコレートが大好きです。

レダラッハは青山の骨董通り沿いにお店を構えていて働いていた会社の通勤ルートだったのでいつも誘惑に負けないように早足で通り抜けていたのですが・・・

何度か誘惑に負けて買っていたのが下の定番商品です。
画像 032
右のおめめの付いている子はフェアリーマウス。左のかたつむりはスマイリースネイルというレダラッハの定番チョコレートたち。
(写真が下手でごめんなさい。自分の食べたもの記録用に取ってるもので
もうほんとにかわいくって


valen-F1-57_m.jpg
今年のチョコはこんな感じみたいです・



http://www.laderach.com/
レダラッハHP

http://www.rakuten.co.jp/laderach/all.html
レダラッハ通販
Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[お菓子

thema:バレンタインチョコレート - genre:グルメ


乙女の・・・
 酒井景都さん
kate.jpg kate sakuhin


マチルドインザギャレットの酒井しょうこさんの娘さんで
オリーブ少女はご存知でしょうが元オリーブ専属モデルで
今はコルキニカのデザイナーでイラストレーターというマルチな人
友人があるきっかけで実物をみたらしいけど

大きな瞳に長い睫毛
現実にこんな人が居るんだと思ったそうだ。

まさに私たちの思う乙女を具現化したようなひと。

彼女がお気に入りのインテリア雑貨、アクセサリー
さらにはお気に入りのお散歩スポットを紹介した本
ヨーロピカ―食器、雑貨、レース、酒井景都のロマンティック生活 (マーブルブックス)ヨーロピカ―食器、雑貨、レース、酒井景都のロマンティック生活 (マーブルブックス)
(2006/06)
酒井 景都

商品詳細を見る
europikha〈2〉millie moi―お菓子、雑貨、インテリア、酒井景都の愛しい「パリの小道」案内 (MARBLE BOOKS)europikha〈2〉millie moi―お菓子、雑貨、インテリア、酒井景都の愛しい「パリの小道」案内 (MARBLE BOOKS)
(2007/06)
酒井 景都

商品詳細を見る

装丁もかわいくロマンティックな本

Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[乙女の本

thema:紹介したい本 - genre:本・雑誌


いちごシャンデ
知る人ぞ知る きのこ
大好きいつもまとめ買い
画像 111  画像 112
サクサクのクッキーの上にイチゴと生クリームが乗っていてさらにチョコレートでコーティングされている
しかもお値段158円とお財布にもやさしい。

ozawa01.jpg
オザワ洋菓子店は本郷三丁目の駅から歩いて10分くらいの場所にある。
行く道すがらには素敵で気になる喫茶店があったりして楽しい。
そしてお店の人はいつ行っても感じが良い。素敵なおみせ。

Posted by grumly
comment:2   trackback:0
[お菓子

thema:おすすめスイーツ♪ - genre:グルメ


みはしのあんみつ
先日上野に行った帰りにたまたまみはしの前を通ったのであんみつを購入

夕食後のお楽しみデザートに
画像 116   画像 117うんまぁ~い

豆かんもだいすきなのでどちらを買うかものすごく迷ったけどやっぱりあんみつ!
     top02.jpg みはしのあんみつ
私は甘味処の前を通るといくら金欠でいくらお腹いっぱいでも我慢できない。
街には危険がいっぱい







Posted by grumly
comment:1   trackback:0
[お菓子

thema:美味しいもの - genre:グルメ


続・万博の軌跡展
やっぱり大阪万博といえば・・・
200902011357001.jpg
太陽の塔。   人だかりで斜めアングルだけど

写真を写真に収めたのでちと見づらいが・・・
200902030001000.jpg  ビカ~ン光る目
なんか笑える。やっぱり岡本太郎ってすごい。
そして太陽の塔の中は・・・
200902011356001.jpg
 こんなのが展示されていたらしい。

200902011359000.jpg
太陽の塔を中心としたジオラマ。男子がバシバシ写真を撮っている。

200902011405000.jpg     200902011405002.jpg
最後に万博グッズ。
左の写真は拡大するとわかりますがリコーのオートハーフ万博モデル。
こんなのがあったんだぁ。万博ってだけでプレミア価格なんだろうなぁ。
右の写真のポータブルラジオかわいい。









Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:ちょっと、お出かけ - genre:地域情報


久しぶりに…
万博の軌跡展を見に上野へ行ってきました。
まずは上野公園内をウロウロ
200902011316000.jpg
西洋美術館を携帯でパチリッ。私の撮影技術では巨匠の建築も台無し。

いよいよ万博の奇跡展が開催されている国立科学博物館へ。
200902011500000.jpg
たしか渡辺仁設計本館は素敵な近代建築。今日はお天気も快晴
200902011334001.jpg
日本館コンパニオンのコスチューム。マントがすごく可愛い。帽子もいい
200902011351000.jpg
人間洗浄器。
なんだかスペーシー 70年代なフォルム。





Posted by grumly
comment:2   trackback:0
[未分類

thema:ちょっと、お出かけ - genre:地域情報


| HOME |
