スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by grumly
 
[スポンサー広告
青海苔?ポップコーン in Hawaii
この間ご近所のお友達からハワイ土産をもらいました。

これ↓
CIMG4427.jpg
ノースシュアで買ったらしい青海苔ポップコーン。お友達によるとハワイ産らしい。

お皿に出して見ると
CIMG4429.jpg
カビみたい ビミョーな感じ・・・

でもポップコーンと青海苔は相性が良さそうなので
臆せず口にすると・・・    ビミョーな味。
なにより肝心のポップコーン自体が美味しくない。
でもせっかく頂いたので1週間かけて食べきりましたが。

では美味しかったものの写真もUP
画像 153
ミッドタウンにあるトシ・ヨロイズカのパティスリーを買ってきました。
全部美味しかったぁー
食べるの我慢できなくて夫が帰ってくる前に全部食べちゃいました。
ゴメンナサイ





スポンサーサイト
Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[お菓子
ショコ・レ
先日友人の結婚式のプチギフトでショコ・レを頂きました。
ショコレは棒に付いたチョコレートをくるくる溶かして
ショコラショ(ホットチョコレート)を自宅で作れるものです。
CIMG4527.jpg  CIMG4531.jpg
私は4種類の中からコアントローをチョイス。

チョコレートはバリーカレボーのものを使用。
いつの間にかカカオバリーとカレボーって合併してたんですね。

バリーカレボーhttp://www.barry-callebaut.com/

CIMG4532.jpg
そのまま食べたい衝動を抑えつつ。
CIMG4533.jpg
温かいミルクの中に投入!
CIMG4534.jpg
クルクル回して・・・
CIMG4537.jpg
できたぁー

お味は・・・
これが美味しくない訳がない!!!!!
とっても美味しくて暫くハマリそうです

Posted by grumly
comment:1   trackback:0
[お菓子

thema:こんなのがあったなんて!! - genre:グルメ


石村萬盛堂
もう1年くらい福岡に帰ってない。
気になるのはやっぱりお菓子のこと。
福岡に居るときは石村萬盛堂のお菓子を買うことは殆ど無かったけど
最近いろんなお菓子に力を入れているようで名前をよく耳にする。
最近話題のギモーヴ専門店のことも友達のokoちゃんが書いてます。

去年友達が福岡から遊びに来た際にお土産にくれたのが萬年家(ハネヤ)のお菓子
l-01_haneya.jpg
この萬年家も石村萬盛堂の系列で和菓子などを販売しているようです。
頂いたお菓子の名前は那の香柚子のピールが入っていて干菓子のような香りのいいお菓子でした。
(写真を撮ってなくてすみません)
それまで私が抱いていた石村のイメージとは少し違いモダンなパッケージで
洗練されたお菓子でしたよ。
福岡空港でも販売しているようですので今度お土産に買ってみようかなぁ。
私のお土産の定番は鈴懸なんですが、伊勢丹にできてしまったので・・・
美味しいんですけどね


この萬年家は中洲にあるイニミニマニモのサロン・ド・井筒屋Uにはイートインもあり生菓子も豊富なようですので福岡に帰ったら行ってみようと思ってます。


Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[お菓子

thema:お店紹介 - genre:グルメ


100% chocolate cafe
昨日は雪のちらちらしている中パン教室。
お友達から可愛いチョコ頂きました

美味しいもの大好きな(なによりお酒が大好き)な
イトウさんが忙しい中会社帰りに買ってきてくれたようです。
いつも可愛くて美味しいものをありがとう!
画像 228
100%chocolate cafeのホワイトデー限定チョコ。
たしかロゴデザインはgroovisionsです。可愛い。

100% chocolate cafeは京橋の明治製菓本社ビルの1Fにあります。
片山正通さんのHPより
01.jpg
デザインは片山正通さん
可愛いですよねぇ。店舗にはまだ行ったことが無いんです。
なかなか京橋に行く用事がないもので・・・

03.jpg
天井までチョコレートブロック。可愛い

画像 235
ホワイトデー限定の314スペシャル
アプリコット&シャンパン味
封を開けるととってもフルーティーな香り。
甘みの中に酸味がありまさにシャンパンのような芳醇な味わいでしたぁ。

100%chocolate cafe


Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[お菓子

thema:ホワイトデー - genre:グルメ


プードルケーキ
この間神保町に行った際にプードルケーキを買いに柏水堂に行ってきました。

2匹連れて帰りました

ちょっと食べるのが可哀想でしたがバタークリームが懐かしくって美味しいです。
画像 066
やっぱりかわいいです。

画像 077
ツーショット。

おまけの文房堂
画像 006 画像 008
この日は臨時休業中







Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[お菓子

thema:ケーキ - genre:グルメ


| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。