Posted by grumly
 
[スポンサー広告
桜散歩。井の頭公園
先週は短い間ですが大好きな吉祥寺散策に行ってきました。

友達が犬を連れてきていたのでついでに井の頭公園をお散歩しました。
桜が綺麗でとっても気持ちの良い木曜日でしたよ。

200904021532000.jpg
スワンボートを漕ぐ人たち。
池の中でかなりの渋滞です。地上にはボートの順番待ちの方々。

200904021538001.jpg
桜の木の前は写真を撮る人でいっぱい平日でもすごく人が多かった。
私も携帯でパチリ! デジカメ持ってくれば良かった。

井の頭公園の桜は8分咲きくらいでした 今日あたり満開かも・・・

短い時間でしたが雑貨屋さんもちょっとだけ覗いてきました。
010_convert_.jpg
これナチュラルキッチンという雑貨屋さんで買ったもの。

すべて100円なんです!!
ほんとにビックリですが可愛いものがいっぱいで100円
私は知らなかったんですが、知る人ぞ知るお店らしく
友達はここ目的で吉祥寺に遊びに来たようです。

上の写真のほかにもドイリーやモールドなどなど買ったんですが写真を撮るの忘れてしまいました
012_convert_.jpg
ウサギの小さい陶器の置物が特に気に入ったのでアップでもう一枚

クラフトやガーデニング用の可愛い雑貨も豊富で大賑わいでした
皆さんも吉祥寺に行くことがあったら一度立ち寄ってみては?

ナチュラルキッチン
http://www.natural-kitchen.jp/

姉妹店もあるようです。
キッチンキッチン
http://www.kitchen-kitchen.jp/
Posted by grumly
comment:2   trackback:0
[未分類
普通の日
今日は近くに越してきた友達Aちゃんとランチしてチョッとだけ雑貨屋巡りをしました。
友達は新婚、私は家を新築して二人とも家に足りないものを探す為に近所にある「私の部屋」へ
久しぶりに行くと可愛いお皿ら雑貨がずらり。
ルクルーゼのお鍋が20%引きとお安くなってました。
でも今無駄使いしては家のローンが払えなくなるのでグッと我慢して・・・

二人とも必要なものだけを購入した後激安スーパーへ夕飯のお買い物。
いやぁー初めて入ったけどお野菜もお肉も新鮮で綺麗!しかもお安くて特価のブラックタイガーを購入して友達のマンションで二人でお料理会。
メニューはエビチリ。

あー!エビチリの写真撮るの忘れちゃった!!
でも先ほどAちゃんからメールが入り旦那さまからは100点を頂いたそうです。
良かったぁー。
Aちゃんは料理初心者なので私のような未熟な主婦の手際にも関心してくれてちょっといい気分。
友達と作ると料理って楽しいです

スーちゃん
Aちゃんちのわんこスーちゃんカフェでおねだりしてます。



Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:毎日の暮らし - genre:ライフ


引越し!引越し!さっさと引越し!(引越しおばさん)
3月は新築の引渡しで始まりました。

去年までで家に関する取り決めがひと段落して
家の間取りや内装を決めた後は終わったーって感じになっていたが
引越し間際になってやらなきゃいけないことや手続きで忙しい。
まだ外講の工事中でコーンポストで仕切ってあるため思ったように引越しが進まない。等等

最近身の回りでお家を購入する人が多い。
ご近所のみなさんでたまにランチに行くときもそういう話題になる。
しっかし皆さん本当に勉強してます。家に対して真剣。当たり前なんだけど。
私みたいにふざけた人は居ません。

以前からインテリアは好きでそれなりに家具に関して夢はあったんですが・・・
設計や建物の構造となるとてんで駄目。
分からないことだらけ。
ハウスメーカーで建てると全部お任せできることやメンテナンスや保証の安心はあるんだけど紋切り型のおうちが出来てしまう。
ドアや窓の大きさをちょっと変えるだけでも有料有料とどんどんお金が掛かってしょうがないし。

私が一番気になったのはお風呂場。どれもおんなようなユニットバスで気に入らない。
かといってタイルを張ったりするオーダーのお風呂にするととてつもない予算が掛かるのでそういうわけにも行かず・・・
今はシャワーヘッドをGROHEのものに変えて少しでもオシャレに見えないかと画策中。

NEW GROHE「グローエ」シャワーヘッド レインシャワークラシック160mm 2876500J
ここは安くて沢山置いてあるようです。↓
デザイン家電.水栓のディプラッツ



それにしても最近のおうちは建つのがほんとにあっという間!
うちは鉄骨造なので去年12月に着手して約3ヶ月半で完成。早ーい。
選んだ壁紙が張られて家が完成するとやっぱりうれしい。

まだどこに何を置くかなど漠然としか考えていないけどやっぱり照明や雑貨を選ぶのが楽しい。
早く片付けなきゃ

右の不恰好なイチゴが乗ってるのは察しのとおり手作りです。
画像 001








Posted by grumly
comment:0   trackback:0
[未分類
引越し、しばし休憩
ただいま新居に引越しの最中です。今住んでいるところの目の前なので忘れ物を取りに行けたりと結構便利なのですがやっぱり引越しは大変です。

家を新築してもなるべく必要なものしか買い足したりしないぞ!
と思いつつトイレや洗面所にマットをしいて見ると・・・
思いのほかダサい!!
1階のトイレだけは気合を入れて壁紙やトイレを選び最後までがんばっただけに
みすぼしいのは切ない。。。
バスマットはなんだかもっと悲惨な感じに
ということで早速マットを購入しました。


Ottaipnu(オッタイピイヌ)Ishi koro バスマット ライトグレー
石ころです。踏んでも気持ちよさそう。
新築のおうちはまさにミニマルデザイン(というか貧乏デザイン)なので
こういうシンプルなのがぴったり!
早く届かないかしら。

Posted by grumly
comment:2   trackback:1
[未分類

thema:お買い物(通販含む) - genre:ライフ


眠れる森
先週土曜日は眠れる森というイベントで神保町に行ってきました。

イベントが行われたのはアミュレット。カフェとギャラリーを併設していてとても可愛いお店です。
画像 056
2階の窓からの写真

部屋に一歩足を踏み入れると
アリスが迷い込んだ深い森のような幻想的な空間になっていました。
画像 014   画像 013   画像 033
とにかく人が多くって全部撮りきれなかったのですが・・・


画像 039
ケーキすごく可愛い!アリスのクッキーにはEAT ME私を食べて!の文字
美味しいシナモンクッキーでした。食べても大きくはなりませんでしたよ
画像 030
これぜーんぶ食べられるんです
しかもどれも本当に美味しい。マカロンは今まで食べた事の無いほど美味しい。
画像 023  画像 019  画像 015
ダイヤの形のチョコレートこれもクランチが入っていて本当に美味。
下のお皿もクッキーでできていて食べられるんです!!
可愛いだけじゃなく実力のお菓子たち。
伝えきれないのが残念です。
いやぁ驚くほど本格的な味わいでした。
これらのお菓子を作ったのはmilky popのminaさんの作品
無くなると用意しているお菓子を並べていらっしゃいました
ほんとに可愛いお菓子をご馳走さまでした!!
私はブラウニーがお気に入りに・・・ 
可愛すぎて食べるのが勿体ないようですが、たくさん頂いてきました
画像 015  画像 032  画像 022  

画像 017  画像 037  画像 058

真ん中の写真は可愛いフェーヴたち。
フェーヴはガレット・デ・ロワに入っている小さな陶器製のミニチュア
画像 052  画像 054  画像 055
アリスの部屋?

Posted by grumly
comment:0   trackback:1
[未分類

thema:雑貨 - genre:趣味・実用


| HOME | next
